日記的なまとめ

清原和博の家族構成まとめ!野球センスが抜群の息子!?娘はいるの?

清原和博の家族構成まとめ!野球センスが抜群の息子!?娘はいるの?

こんにちは!
プロ野球ファン
yossaです。

僕は
中日ドラゴンズを愛してやみません。
ドラゴンズを中心に広く・深く
応援していきたいと思います!

そして

ちょくちょくと他球団や
懐かしい選手の経歴なども
書いていきたいです!

よろしくお願いします!(^^)/

2021年 6月2日
西武・巨人等で活躍された
清原和博さんの
長男である
慶応義塾大学の
清原正吾内野手(1年)が
フレッシュリーグの東大戦で
代打デビューしました。

お父さんのような
貫禄十分
雰囲気を感じさせる
打席でした。

今回は
清原和博さんの
家族構成について調べてみました。

清原和博さんの家族構成

父・清原和博さん
母・清原亜紀さん
長男・正吾さん(慶応義塾大学一年)
次男・勝児さん(慶応義塾高校一年生)

清原さんと亜紀さんは
2000年に結婚

2002年8月に長男・正吾さん
2004年5月に次男・勝児さんが
生まれており

2014年に離婚しています。

亜希さんは
『堀越高校』卒業で
芸能界入りのきっかけは
ミス・セブンティーンコンテストで
全国応募総計18万325人の中から
全国大会でスカウトされました。

工藤静香さんらとグループを組み
レコードも出したことがあるそうです。

清原和博の家族構成まとめ!野球センスが抜群の息子!?娘はいるの?       https://gendai.ismedia.jp/articles/-/58034

元アイドルで
モデルやCM出演
執筆活動などもしており

仕事と子育てをテキパキこなす
世の女性からも憧れる存在だと思います。

離婚後も清原姓を名乗っていますが

2016年に
清原さんが
覚せい剤取締法違反で逮捕後は
芸名を『亜希』に変更しました。

息子たちは二人とも
名門・慶応義塾幼稚舎(小学校)で
中学・高校ともに
進んでいます。

息子は2人とも野球センス抜群!

長男の正吾さんですが
小学生の頃は野球チームに所属も

清原和博の家族構成まとめ!野球センスが抜群の息子!?娘はいるの?https://mainichi.jp/articles/20210531/k00/00m/050/305000c
中学ではバレーボール
高校ではアメリカンフットボール部に所属

偉大な父に比べられることや
薬物違反での逮捕された影響からか
野球から距離をとってしまいます。

しかし
6年間野球から離れていたものの

血は争えないのか
野球への情熱が抑えきれず
伝統校・慶応義塾大学野球部へ
入部しています。

次男・勝児さんは
小学生から野球を続けており

2017年の
『NPB12球団ジュニアトーナメント』では

巨人ジュニアの一員として
『四番・ファースト』で出場

父が袖を通した
ユニフォーム姿で
大きな話題となりました。

世田谷西リトルは
会長が東尾修氏
監督が元中日・西武の
蓬莱明彦氏の
指導の下
四番・ショートで腕を磨いており

清原和博の家族構成まとめ!野球センスが抜群の息子!?娘はいるの?         https://wikiwiki.site/kiyohara-katsuji/
現在高校一年生で
慶応義塾高校へ進んでいますので
近々
甲子園を
沸かしてくれるかもしれませんね(^_-)-☆

2人の息子たちは
身長が大きく
清原さんが188cm
亜希さんが168cm
正吾さんは190cm
勝児さんは170cm以上と

大柄な
高身長一家と言えます(^^)/

長男の正吾さんは
高校生時のアメリカンフットボールでは
2年生ではパンター(P)
3年生ではタイトエンド(TE)として出場

特にタイトエンドは
体格も運動能力も必要なポジションで
清原さん譲りの
高いフィジカルがあるのが分かりますよね。
(^ω^)

 

2人とも数年後には
プロ垂涎のマト
なっていることでしょう(; ・`д・´)

娘はいるの!?

一部週刊誌の報道で
1997年10月

巨人移籍1年目に
内縁の夫がいる年上女性と交際
清原さんは会見を開き『認知』したそうです。

翌年4月に女性は女児を出産し
養育費も逮捕される2016年頃まで
支払っていたそうです。( ゚Д゚)

豪快というのか
破天荒というのか
色々とある清原さん

もっと真偽を確かめようと
他にも調べてみましたが
これ以上は出てきませんでした。

この話が事実であるなら
娘さんはいることになりますね・・

清原さんの
黒歴史(噂も含めて)も
多すぎて・・

もはや武勇伝ですよね(; ・`д・´)

まとめ

離婚した時には
子供達に合うことを
禁じられた清原さん

清原和博の家族構成まとめ!野球センスが抜群の息子!?娘はいるの?       https://www.atohire.com/entry/kiyohara-start

次男・勝児君は清原さんに
指導して欲しかったそうです。
しかし
母・亜希さんに子供なりに遠慮して
『お父さんに教わりたい』とは言えない(=_=)

その心情を察した
長男・正吾さんが
父に打撃指導をお願いしたそうです

子供達の
野球への情熱
母・亜希さんも折れたそうです。

2人の息子たちは
野球をすることで

偉大な父
和博さんの背中を追いつつも

野球をする以上
スーパースターである
プロ野球選手・清原和博と
常に比べられるという

いばらの道を選んでいると言えます

しかし
2人とも
有名人の息子ではなく

1人の野球選手として
ぜひ頑張って欲しいですよね!

そして
プロ野球選手になったなら
父が超えられなかった

王さんの
本塁打記録を塗り替えて欲しいです(^_-)-☆

最近では
清原さんの執行猶予も解け
野球を通じて交流
元妻・亜希さんとの再婚の噂?もあります

清原さん一家に
今一度幸せが訪れるよう
切に願います!

最後までお読みいただきありがとうございました。