日記的なまとめ

筒香嘉智の奥さんとの馴れ初めは?実はデキ婚だった!?家族まとめ

筒香嘉智の奥さんとの馴れ初めは?実はデキ婚だった!?家族まとめ

皆さんこんにちは!
プロ野球ファンのyossaです。

僕は地元球団
大のドラゴンズ好きでもあります。

中日ドラゴンズを広く・深く
応援していきたいと思います。

そして

ちょくちょくと他球団や
懐かしい選手の経歴なども
書いていきたいです!

 

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOKC18BS00Y4A410C2000000/

2024年4月18日、筒香嘉智(つつごう・よしとも)選手の横浜DeNAベイスターズへの復帰・入団会見が行われました。

この入団会見は横浜スタジアムで生公開で行われ、雨の降る中、球場に集結した9600人のファンが筒香嘉智選手のかつての応援歌を大合唱してお出迎えをしてくれたそうです。

このファンの粋な計らいに筒香嘉智選手は、
『大好きな応援歌を聴けて興奮しています』と自らを育ててくれたハマスタに戻ってこれたことを感慨深く感じたそうです。

筒香嘉智選手は横浜高校から2010年ドラフト1位で横浜ベイスターズに入団、3年目の2012年に自身初の二桁本塁打をマーク、2014年からは6年連続で20本以上を記録、2016年にはキャリアハイの打率.322 44本塁打 110打点で本塁打と打点の2冠を獲得しています。

2020年にポスティングシステムを利用して米大リーグ・レイズへ移籍するも、大リーグ通算成績は打率.197、18本塁打、75打点と思うような成績を残せず、マイナー落ちも経験していました。

もがき苦しみながらも大リーグに挑戦したハングリー精神と経験値はチームにとっても大きなプラスともたらしてくれるであろう、そんな筒香嘉智選手の家族構成を調べてみました。

筒香嘉智の奥さんとの馴れ初めは?

お相手は10歳年上の実業家!?

筒香嘉智(つつごう・よしとも)選手は2018年1月27日に一般女性と春頃に結婚、オフに挙式することを発表しています(^ω^)

筒香嘉智選手はプロ入り9年目でこの時26歳であり、お相手は飲食関係の仕事に就く10歳年上の30代半ばの一般女性で、

「さっぱりとした性格で目がパッチリしたスレンダー美人」だそうで、

噂によるとお相手の一般女性は元ホステスで銀座でクラブを運営する女社長だったそうです( ゚Д゚)

筒香嘉智の奥さんとの馴れ初めは?実はデキ婚だった!?家族まとめ         https://ginza-luce.net/nightclub/ayase/

上の画像はイメージ図ですが、こんな感じのお店を経営されていたのでしょうか(^^;

愛想も良く、お客さんの評判もとても良かったそうです(^ω^)

 

プロ野球選手の奥さんともなれば綺麗な女性が多いですが、その日の成績で人生が左右される世界に身を置く筒香嘉智選手において、さっぱりとした性格の女性のほうが逆に良いかも知れませんよね( ◠‿◠ )

そりゃ筒香嘉智選手でなくとも惚れますよね(笑)

筒香嘉智選手には双子ながらお姉さんがいますので、年上の女性に憧れもあったかも知れませんよね(^^;

出会いは焼き鳥屋!?

お2人は2017年春頃に焼き鳥屋で出会ったそうで、合コン等や知人の紹介だとかの情報はありませんでしたので、筒香嘉智選手の一目惚れだったと思われます(^^)/

筒香嘉智の奥さんとの馴れ初めは?実はデキ婚だった!?家族まとめ        https://www.jalan.net/news/article/270472/

またまた上記はイメージ図ですが、高級焼き鳥店で日本酒で頂いたりしたら最高ですよね(笑)

一目惚れする程の衝撃的な出会いだったとしても、ふらりと訪れたお店でたまたま出会った女性に声を掛けるとしたら、なかなかそんな事出来ないですよね(^ω^)

しかし、このチャンスを逃さないのが筒香嘉智選手の勝負強い所なのかも知れませんよね!(^^)!

その後は奥さんが経営するクラブへと足繫く通いつめてアプローチ、結婚する運びとなります。

美人で人柄も良く、客商売であるため、奥さんを狙うライバル(お客さん)が多い中、結婚できたのは筒香嘉智選手の野球に対する姿勢からも分かるように、誠実で真摯な性格が奥さんを射止めたと思います。

奥さんの〝人を見る目〟も肥えていらっしゃると思うので、筒香嘉智選手との結婚でより幸せになれると感じたのではないでしょうか(^^)/

筒香嘉智は実はデキ婚だった!?

妊娠も同時に発表!?

筒香嘉智選手は結婚発表と同時に、結婚相手の妊娠も報告しています(^ω^)

2018年中に第一子となるお子さんが生まれる予定であることを公表した筒香嘉智選手。

奥さんの年齢を考えると、結婚して後から子供が授かれるかどうかで悩むよりも、先に分かればそれに越したことはないですよね(*^_^*)

しかも奥さんは、結婚を決断したことで、自身がオープンした店を1年足らずで閉店、筒香嘉智選手を献身的に支えるために家庭に入ることを決心したそうです(T_T)

新規でお店を出す苦労もあったでしょうし、店も大繁盛していたそうで、自立した女性が家庭に入ると決めた事はかなりの覚悟を持って筒香嘉智選手との結婚だったと思われます( ゚Д゚)

人生ひとりで生きているように思いますが、実際はその家族や周りの人たちに支えられている事を感じて日々過ごしていきたいですよね(^ω^)

筒香嘉智の奥さんとの馴れ初めは?実はデキ婚だった!?家族まとめ

筒香嘉智の奥さんとの馴れ初めは?実はデキ婚だった!?家族まとめhttps://www.nikkansports.com/baseball/news/202405060001711.html

皆さんいかがでしたか?

筒香嘉智選手のことをもっと応援したくなったのではないでしょうか?

大リーグ挑戦も一区切りつき、DeNAベイスターズへの復帰を果たした筒香嘉智選手。

現在32歳ですが、日本球界でもう一花咲かせてほしいですよね(^^)/

2人目のお子さんの情報も出てきていませんので、こちらの方にも期待したいですよね(^ω^)

筒香嘉智選手のこれからの活躍に注目していきたいですよね!

最後までお読みいただきありがとうございました。