日記的なまとめ

前田智徳の家族構成!奥さんはどんな人⁉息子は早稲田と慶応で野球?

前田智徳の家族構成!奥さんはどんな人⁉息子は早稲田と慶応で野球?

皆さんこんにちは!
プロ野球ファンのyossaです。

僕は地元球団
大のドラゴンズ好きでもあります。
中日ドラゴンズを広く・深く
応援していきたいと思います。

そして

ちょくちょくと他球団や
懐かしい選手の経歴なども
書いていきたいです!

現役生活23年間を広島カープ一筋で過ごし、
放った安打は通算2119本、シーズン3割以上を11回、生涯打率は.302を記録し、
「孤高の天才」と呼ばれた前田智徳(まえだ・とものり)さん。

高卒2年目の1991年にはレギュラーとして優勝に貢献、
外野手としては史上最年少でのゴールデングラブ賞を獲得しています。

広島入団時の監督だった山本浩二さんは、
『技術的に教えることがなかった』
『こういう子を天才と言うんだと思った』と語っています。

そんな天才的な打撃センスを誇った、前田智徳さんの家族構成を調べてみました。

前田智徳の家族構成!奥さんはどんな人!?

男・前田がアナウンサーと結婚!?

前田智徳(まえだ・とものり)さんは、西岡英美(にしおか・ひでみ)さんと2001年3月7日に結婚しています。

前田智徳の家族構成!奥さんはどんな人⁉息子は早稲田と慶応で野球?        (両淵が前田智徳さんのご両親、真ん中が西岡英美さん)
https://blog.goo.ne.jp/uguisu_8731/e/64ddb19d253098228f8fd423d5802a14

前田智徳さん29歳、西岡英美さん25歳の時でした。

4歳年下の西岡英美さんは、芸能事務所である『セントフォース』に所属するフリーアナウンサーでした。
結婚後は仕事をセーブし、前田智徳さんのサポートにまわっているそうです。

西岡英美さんの学歴は、『アメリカニューヨーク州立スカースデール高校』、『東京女性大学英文学科』を卒業、語学が堪能なのが分かりますね(^^♪

アメリカの高校を卒業されているので帰国子女だと思われますし、
やっぱり女性アナウンサーは才色兼備と呼ばれる女性が多いですよね( ◠‿◠ )

ヒットを打っても自分の納得した打撃が出来ないと喜ばない前田智徳さん。

そんな妥協しない前田智徳さんに選ばれた西岡英美さんは、
きっと理想の奥さんとなっているのではないでしょうか(^ω^)

馴れ初めは!?

前田智徳さんと西岡英美さんの馴れ初めについては特別情報はありませんでした。

広島カープの前田智徳さんと、東京を拠点とする西岡英美さんでしたので、
接点はあまりなさそうですが、

プロ野球選手と女子アナの恋愛・結婚は実に多いので、インタビューがきっかけとなったかも知れませんし、

共通の知人を通じて出会ったかもしれませんね(^^♪

噂にはプロ野球選手と女子アナの合コンも結構行われているそうですので、出会いの場は案外多いのかもしれないですね(^^;)

プロ野球選手と女子アナのハイクラス合コンに1度は参加してみたいですね(笑)

前田智徳の息子は早稲田と慶応で野球?

前田智徳さんと西岡英美さんの間には、3人のお子さんがいます。

長男・浩由(ひろよし)さん 2001年10月3日生まれ
次男・晃宏(あきひろ)さん 2003年8月18日生まれ
長女・奈々子(ななこ)さん 非公表

前田智徳の家族構成!奥さんはどんな人⁉息子は早稲田と慶応で野球?          https://genzai.link/archives/40632

息子さん2人と娘さん1人の5人家族です。

長男は秀才!?

長男の浩由(ひろよし)さんは、少年時代は野球をしていたそうですが、現在はされていないようです。

広島の進学校である中高一貫教育校である『修道学園』に通っており、
修道高校から2020年春から早稲田大学商学部へ進学しています。

今現在はアイドル全般に興味を持っている好青年になっているそうです(^ω^)

推しは誰なのか気になるところです(笑)

次男は好投手!?

次男の晃宏(あきひろ)さんは、前田智徳さんから野球の遺伝子を強く引き継いでいるみたいです(^^)/

小学6年生時には広島カープの直属の下部チームに合格し、各プロ球団の対抗戦『NPB12球団ジュニアトーナメント』ではキャプテンとして出場しています(^ω^)

中学時には全国から優秀な選手で構成される『野茂ジャパン』にも選ばれ、アメリカ遠征を経験しています。

進学した慶応高校では3年夏にはエースとして活躍、ノーシードから準決勝まで勝ち上がるも横浜創学館に2-5で惜敗、甲子園には縁がありませんでした(ーー;)

しかし、野球に対する情熱は熱く、

「もちろん父の事は尊敬しています。
しかし、小学生の時から誰かのために野球をしているのではなく、ただただ、野球が好きなんです」

投手としての心構えも、

「打者との一騎打ち」であり、「27個のアウトを取るまでの真剣勝負」と例えており、

「マウンドに立てば1人ぼっちであり、どんな偉大な父がいても自分の力で道を切り開くしかない」

とコメントしています。

すでにプロ意識が出来上がっていますよね(#^^#)

前田智徳の家族構成!奥さんはどんな人⁉息子は早稲田と慶応で野球?      https://hochi.news/articles/20220602-OHT1T51268.html

現在は慶応義塾大学へ進学、清原和博さんの長男・正吾さんとのジュニアコンビの活躍も近いうちに見られるかもしれませんね(^^♪

長女は高校生!?

3人兄妹の一人娘である長女・奈々子さん。

前田智徳さんの引退セレモニーが2013年10月3日に行われた際、奈々子さんがお母さんである西岡英美さんに抱っこされている画像がありますので、今現在は高校生位になっていると思われます。

前田智徳の家族構成!奥さんはどんな人⁉息子は早稲田と慶応で野球?          https://yoshilover.com/maedakobayashi/

ひとんちの子は成長が早いですよね(笑)

大学生になる頃には、兄二人と共に東京へ進出、モデルとかで活躍されるかもしれませんね!(^^)!

前田智徳さんと西岡英美さんのお子さんたちの活躍が楽しみですね( ◠‿◠ )

前田智徳の家族構成!奥さんはどんな人!?息子は早稲田と慶応で野球?まとめ!

皆さんいかがでしたか?

現役時代、「孤高の天才」と呼ばれ、イチローや落合博満さんからも本当の天才と言われた前田智徳さん。

前田智徳の家族構成!奥さんはどんな人⁉息子は早稲田と慶応で野球?       https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/158799

そんな前田智徳さんの事を身近に感じられるようになったのではないでしょうか?

前田智徳さんの子供達の活躍も楽しみの一つですが、指導者として現場復帰して、

ぜひとも『赤ヘル打線』を復活させて欲しいものですね(^_-)-☆

そして次なる背番号『1』の似合う選手を育てて欲しいですね(^^)/

まあ、背番号『31』の前田智徳さんもかっこよかったですけどね(笑)

最後までお読みいただきありがとうございました。